“手づくりアポロ”のクオリティが凄すぎると話題に!「これがアポロ・・・?」「高級コース料理のデザートみたい」

“手づくりアポロ”のクオリティが凄すぎるとTwitterで話題になっています!

本当にアポロなの!?と疑ってしまうほどの作品は、思わず見入ってしまいます。

クオリティが凄すぎる

投稿されたのは、オリジナルのチョコを作られているこし🐻チョコ(@chocossy_)さん。お菓子の細工教室「Atelier Chocossy」の代表を務められています。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter

 

いかがでしょうか!?これが知育菓子で作られているとは思えないですよね・・・美しい造形に見惚れてしまいますし、食べてしまうのがもったいないほどです。

想像力といい、それを実現するための技術も含めて驚かされます!真ん中に通常のアポロがちょこんと乗せられているのもポイントですね。

高級コース料理のデザート

手づくりアポロに対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・クレマチスみたいに涼しげで素敵。

・俺がアポロチョコだったら泣いて喜んでる。

・これがアポロ・・・?凄すぎる!!

・高級コース料理のデザートみたい。

確かに、アポロもこんな風に形を変えられるとは思いもしないですよね。

制作風景も公開

こちらは、手づくりアポロの制作風景。

この写真だけでも、地道で繊細な作業であることが伝わってきますね。

インスタグラムも必見

思わず見惚れてしまうお菓子細工は、このほかにも多数投稿されています。

興味のある方は、インスタグラムをはじめとした下記SNSやWEBサイトなどを、ぜひチェックしてみてください!

株式会社chocolar - WEBサイト
こし🐻チョコ - Twitter(個人)
chocolart【ショコラート】 - Twitter(会社)

夏休み企画の一環

今回の手づくりアポロは、夏休み企画『デコ菓子チャレンジ フォトキャンペーン』(企画:株式会社山星屋)の一環とのこと。市販のお菓子をデコレーションして楽しむことが主旨のようです。

また、審査員として小清水圭太さんが参加し、作品作りを行っているとのこと。詳細は以下でご覧ください。

お菓子と、わたし - WEBサイト
お菓子と、わたし - Instaglam
お菓子と、わたし - Twitter

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事