ウシたちのバスタイム。みんな大好きな時間なのか、自分からお風呂にザブンと飛び込んでいきます!【海外・動画】

今回ご紹介する動画には、お風呂に入るウシたちの姿が捉えられています。

毎週農家さんに連れられてやって来るというこのウシたちは、この時間が好きなのかそれともすっかり慣れっこなのか。
臆する様子もなく、みんな自分からザブンザブンと飛び込んでいきます!

順番にお風呂へ入っていくウシたい

南アフリカで目撃されたその光景は、現地に滞在するアメリカの獣医学生によって撮影されました。

出典:YouTube

 

細い水路のような形状のお風呂に、ウシたちが列をつくっています。
なんでもこれから、マダニや寄生虫を駆除するための薬浴が行われるようです。

出典:YouTube

 

さっそく、先頭にいるウシがお風呂に飛び込み始めました!!

お風呂にも慣れっこ

先頭に続くように、ぞろぞろとお風呂に飛び込んでいくウシたち。

出典:YouTube

 

しかも、足の先からそろりと浸かるのではなく、豪快にダイブで入水していきます。
なので大きな水しぶきも上がっています。

出典:YouTube

 

1頭、また1頭とテンポよくお風呂に飛び込んでいくウシたち。
お風呂の前で足を止める子はひとりもいません。

出典:YouTube

 

この子たちは毎週農家さんに連れられて来るそうで、すっかりお風呂に慣れっこのようです。

ウシたちのレアなお風呂タイムを見た視聴者からは、「ウシたちがあんなに簡単に飛び込むとは驚きです!」「きっと楽しんでいるに違いありません」「彼らはとても可愛らしいですね」といったコメントもありましたよ。

動画はこちら

南アフリカで撮影されたウシたちのバスタイム。
その光景は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事