近寄って見て分かった驚愕の正体が話題に!壮絶な最期を遂げたカエルかと思ったら・・・

※こちらは、2019年12月7日に公開した記事を再編集したものです

一瞬何かに見えたものが、実は全然違うものだった・・・。
そのような経験は、多くの方が日々の暮らしの中でされているかと思います。

今回ご紹介するのは、壮絶な最期を遂げたカエルかと思ったら全く違うものだったということでTwitterで話題となっていたものです。

遠目から見るとカエルにしか見えないが・・・

投稿されたのは、Twitterユーザーのをぬ(@wowwowwonunu)さん。
こちらが、をぬさんが目撃したカエルと思しき存在。

出典:Twitter

  
確かに、カエルがどうにかなってしまったように見えます。
しかし、近寄ると・・・

出典:Twitter

  
なんと、よくよく見てみるとカエルではなく白菜の切れ端でした!!
ちぢれ具合がカエルの足に見えていたのですね・・・。

これには唖然としてしまいますよね。
落ちている場所も場所ですし、くたっとした感じからは残念ながら力尽きてしまったカエルに見えていましたが、白菜というまさかのオチでした!!

こちらが実際のをおぬさんのTweetです。

自分にもそう見えました

この写真に対しては、をぬさん同様に「アマガエル!と思った」という声の他、「なぜそこに白菜の切れ端があるの?」という疑問など様々な反響が寄せられていました。

勘違いすることは、よくある

FUNDOでは過去に、今回のように思わず勘違いしてしまったというものを記事でご紹介しています。
併せてチェックしてみてくださいね!

牛肉が落ちていると思ったら、スカーフだった!思わず目を疑ってしまう勘違い【9選】

これはさすがに気づかない!?カーディーラーからと思ったら「やよい軒」だった

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事