食べない草を軽トラに乗せて捨てようとしたら、軽トラを囲んで草を食べ始めた牛たちが話題に!「場所が変わるとうまそうに見える?」

人間の子供でも動物でも、ごはんを用意してあげても、なかなか食べてくれないことってありますよね!?

草を食べないので軽トラに乗せて捨てようとしたら、急に食べ始めたという牛たちの様子をご紹介します!

どういうこと!?

投稿されたのは、鹿児島県で活動されている和牛生産者のしも野(諒太郎)(@takennotikusan)さん。

こちらが反響を呼んでいるツイートです。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

 

それまで草に見向きもしなかったとは思えないほど、軽トラを囲んで夢中で草を食べていますね。

持っていかれると思い、急に「食べなきゃ」と思ったのか、ほかの牛が食べ始めたから自分も食べようと思って結果的に皆がつられることになったのか・・・いずれにせよ、しも野さんが言われている「ほんまわからん」という一言につきます。

ただ、こういう光景は、人間の子供たちでも同じようなケースが見られますよね。

場所が変わるとうまそうに見える?

牛たちの行動に対しては、「可愛い」という声をはじめ、さまざまな声が寄せられていました。

・えっ、持って行っちゃうの?食べとこってなってるんですかねぇ。

・可愛い!突然食べたくなったのですね。

・母「ご飯食べなさいよ」って言われた時に食べないくせに、片付けようとすると食べるやつですかね。

・食べない猫草を捨てようと ベランダに出すと食べ始める。場所が変わるとうまそうに見えるのか?

行動の理由は謎ですが、きっと何かしらの理由があったのでしょうね。

可愛い牛たち

牛とふれあいたくてこのお仕事を始められたというしも野さんのTwitter(X)では、可愛い牛たちの写真や動画が日々投稿されています。

牛たちに対するしも野さんの愛情が伝わってきますし、牛たちの可愛さや成長過程などを伝えてくれています。

興味のある方はぜひチェックしてみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事