こんなにピカピカのシンク初めて見た!1時間弱でまるで鏡のように!

水回りのお掃除は手間がかかって面倒...でも綺麗になると本当に気持ち良いんですよね!
今回はまるで新品になってしまう!?いやそれ以上!?
そんなお掃除のプロによるシンク磨きをご紹介します。

シンクを磨いといて下さいと頼まれたので...

今回ご紹介するのは北中@Fine Dress/OLD NEW(@doumoaraiyadesu)さんがSNSに投稿したもの。

美装/ハウスクリーニングを専門としてその歴は26年の北中さん。

出典:Twitter

そんなお掃除のプロに「シンクを磨いといて下さい」とお願いすると....

これマジ!?

出典:Twitter

リフォームしたのかと思うくらいの見違えよう!

今回の作業は1時間弱、10の工程で行ったそうです!1時間かからず10もの工程を行うとはまさにプロの技ですね!!こんな鏡のようなシンク新品でもないですよね。

家庭でシンクを綺麗にする場合は?

こんな鏡のようなプロ仕上げは家庭ではなかなか難しいですが、家庭でシンクをピカピカにする方法を北中さんに聞いてみました。

北中さんによると
「一般的なシンクの掃除では洗剤などではキレイに見えないと思います。キレイになってないのではなく見えない感じです。キレイにしつつキレイに見せようとするならクレンザーなどの研磨剤を使う必要があります。
ベストベットやハイホームなどのクレンザーがシンクにあっているとは思います。
僕はベストベットクレンザーをよく使うのですが酸性のクレンザーでシンクの水垢との相性もいいです。
ファブリックシート(不織布パット)のようなものにクレンザー付けて2〜3分擦るだけでかなり汚れは落とせると思います。」

とのこと。

なるほど。綺麗に掃除することと、綺麗に見えるまで掃除することは技術として別なんですね!
プロからのアドバイス、本当に参考になります。

動画でみるとより凄い!

北中さんはYouTubeでもシンク磨きを発信中。

動画ではお家でできるシンク磨きのコツなども発信されていますので是非一度チェックしてみて下さい。

これは依頼したい

今回はお掃除のプロ、北中さんによるシンク磨きの投稿をご紹介しました。
このBefore、Afterを見せられたら....依頼したくなっちゃいます!!

実際の投稿はこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事