出典:twitter.com
1年間嬉しいことがある度に紙に書いて入れる…そんな「幸せを振り返るボトル」が話題になっているのでご紹介します。
1年間嬉しいことがある度に紙に書いてしまっておいたボトルを開けて今年の幸せを振り返りました。貰った言葉や幸せを感じた瞬間を思い出して心が満たされました。 pic.twitter.com/L6iT9MhNnJ
— すこっぷ (@_rrcg) 2015, 12月 31
出典:twitter.com
嬉しいことがあったら日記につけたり、SNSに投稿したり…。そうしたことは多くの方が実践していることかもしれませんが、紙に書いてボトルに入れていく発想はなかったです。なんだか素敵ですね!
1年間書きためたものには、人からもらった言葉や幸せを感じた瞬間が記されているそうですが、まとめて読むことで1年間を振り返ることができるとともに、心も満たされそうですね。
(このツイートに対して寄せられていた声)
@_rrcg はじめまして!とっても素敵な瓶ですね。来年ももっとたくさん幸せなことがすこっぷさんに訪れますように!
— 春 (@_yurmeki) 2015, 12月 31
出典:twitter.com
@_rrcg
はじめまして、
とてもすてきな瓶ですね。
ちいさな幸せや、言われて嬉しかったちょっとした言葉など、時間が経つと忘れてしまうけれど、本当はとても大切な宝物ですものね。
今年はわたしも是非真似させてください。
— あゆみ (@cafe_p_a_p) 2016, 1月 2
出典:twitter.com
@_rrcg @chamcham ちょっとしたタイムカプセルみたいなものだね。
— mzi (@TomokazuMizui) 2016, 1月 4
出典:twitter.com
@_rrcg すばらしいですね!振り返ると反省ばかりの昨年でしたが、良い思い出もある・・・。真似してみます。瓶も良いけど手帳でやってみようかしら・・・。
— Yayoi 山下のフラフラ日和 (@komatukushi) 2016, 1月 4
出典:twitter.com
@_rrcg はじめまして。すっごく素敵な習慣てますね真似させて頂こうかな
— えんじぇるさん (@chaangeli) 2016, 1月 4
出典:twitter.com
このツイートにはたくさんの声が寄せられていましたが、多くの方から「自分もやってみたい」という声が挙がっていました。
この習慣を取り入れることで、毎日の暮らしの中で幸せを感じるアンテナが敏感になりそうですし、1年間経ってから振り返るのも良いですし、落ち込んだ時に自分を励ます意味でも良さそうですね!入れ物にもよりますが、こういう感じであれば見た目も可愛らしいですし、自分も取り入れてみようかなと思いました。
出典:twitter.com