このシンデレラ有能すぎる!漫画「うちのシンデレラがスパダリすぎる話」が面白いと話題に!

シンデレラといえば、美しくか弱いイメージがあると思いますが、
今回話題となっている漫画の主人公となるのは、「スパダリすぎる」シンデレラ(スパダリ:スーパーダーリンの略)。

その有能ぶりを発揮する作品が、大きな評判を呼んでいます!!

シンデレラのイメージを覆す「うちのシンデレラがスパダリすぎる」

ご紹介するのは、X(旧Twitter)に漫画家の伊達しのぶ(@date_shinobu)さんが投稿された漫画「うちのシンデレラがスパダリすぎる」。
ストーリーを通して、シンデレラのすさまじい有能ぶりが伝わってきます。

出典:X

 

継母にいびられるという、よく知られたシンデレラの冒頭シーンから始まる物語。
しかし、このページの最後のコマでは、シンデレラでまず見かけるはずのない「おふくろ」というシンデレラのセリフが。

これは、さっそく私達の知るシンデレラとは全く異なるストーリーとなる展開が予想されます。

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

さっそくシンデレラのスパダリっぷりが発揮されます。
おふくろと呼ぶ継母のためにホットミルクや果物を用意したり、ドレスや靴のデザインを学んだり・・・。
姉貴1号のドレスの準備も万端、姉貴2号の肌荒れ対策もバッチシです!

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

出典:X

 

そして、継母と義姉たちがお城の舞踏会にお呼ばれすれば、1日ですべての準備だってしてみせます!!
激励の言葉でお見送りをしようとするシンデレラの姿に、おふくろも姉貴1号2号も心が打たれます。

なんと継母に変わって舞踏会に参加するという原作とは全く異なるストーリーに!
いったいどんな結末を迎えるのでしょう。

スパダリっぷりを発揮するハッピーエンド

スパダリすぎるシンデレラ。
そのエンディングは・・・

出典:X

 

なんと、王子様と結ばれてめでたしめでたし・・・ではなく、卓越したプレゼン能力を活かして大臣として活躍するというもの。
これは、継母たちだけでなく、この国の国民たちにもスパダリっぷりを発揮して幸せにしてくれそうな結末ですね!!

スパダリすぎるシンデレラに大きな反響

スパダリすぎるシンデレラを描いた伊達しのぶさんのこの作品は大きな反響を呼び、多くの声が寄せられていました。

・このシンデレラが一国に一人居れば世界平和も容易い。

・有能すぎます。うちにも来て欲しいです。

・このシンデレラさん、イケメン過ぎて惚れてまうやん。

・“第一印象がプロレス趣味の魔女っぽい”に、息吸えないくらい笑いました。

気になるシンデレラのその後は・・・

今回ご紹介した、伊達しのぶさんのスパダリすぎるシンデレラ。
その気になる続きは、こちらで確認できますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事