猫だって「猫吸い」をしたい!?すごい吸引力で猫吸いをしているシーンを目撃!!

猫のお腹や背中に顔を寄せて目一杯息を吸うことで行う「猫吸い」。
猫を愛でる際に行われることもあり、特に猫飼いさんがされることがあります。

しかし、この猫吸いをするのはなにも人間だけではないみたいです!!

猫だって「猫吸い」したい?

今回ご紹介するのは、コンドリア水戸(@mitoconcon)さんがX(旧Twitter)に投稿された写真です。
そこには、こちらのお宅で暮らしている2匹の愛猫の姿がありましたが、驚きの光景が広がっていました。

出典:X

 

それがこちら。
なんと、猫が一緒に寝ている猫のことを「猫吸い」しているではないですか!!

出典:X

 

どうやら、猫吸いをしたくなるのは人間だけではなかったみたいです。
存分に猫吸いを堪能しているからか、なんだかうっとりと目を閉じているようにも見える光景です。

実際の投稿はこちら

コンドリア水戸さんが目撃された、愛猫が猫吸いしている様子にまつわる投稿はこちらです。

猫がする猫吸いに反響

今回ご紹介した、コンドリア水戸さんの愛猫が猫吸いしている姿には多くの反響が寄せられ、共感の声も届いていました。

・吸わずにはいられないんです

・驚きの吸引力

・これぞ本物の猫吸い!

・猫吸わないと生きるために必要な栄養素を補えません。

他にも一緒に暮らす猫たちの姿が

コンドリア水戸さんは5匹の猫と一緒に暮らしているということもあり、日常的に愛猫たちの姿を投稿されています。
過去にも、FUNDOではコンドリア水戸さんの愛猫の姿を記事としてご紹介していますので、併せてご覧ください。

「猫団子のシーズンが開幕」ベッドで身を寄せ合うかわいい猫たち!!

毎日忙しいお母さん猫を労る光景が話題に!「育児って大変だものね!たまにはゆっくりしてね」

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事