ママが飲んでいたミルクが目に入ってきてビックリ!?ショウガラゴの赤ちゃんがしたリアクションは??

大きなおめめをしたかわいいショウガラゴ。
そんなショウガラゴの親子がミルクを飲んでいたところ、ハプニングがあったようです。

ミルク飲んでいたら・・・

ご紹介するのは、ショウガラゴのピザトル PIZZATORU(@Pizzatoru_JP)さんがX(旧Twitter)投稿された、ショウガラゴの親子の様子です。

出典:X

 

それは、ママの『サラミー』と子供でまだ赤ちゃんの『ゼム』ちゃんがミルクを飲んでいた時のことです。

出典:X

 

ミルクを飲んでから顔を起こしたサラミーは、ブルブルと頭を左右に振ったのですが・・・。
その際、周囲にミルクが飛び散ってしまいました!!

しかも、よりによって隣にいたゼムちゃんの大きなおめめに入ってしまったようです。

出典:X

 

違和感があるのか、驚いたのかおめめをパチパチするゼムちゃん。
そんなゼムちゃんを慰めるように、飼い主さんが頭を撫でたりするのですが・・・

出典:X

 

出典:X

 

ちゃんはそのままケージ内の高いところまで移動してしまいました。
目に突然ミルクが入ったのでビックリしたことでしょうし、大きなおめめに違和感もあったことでしょうし、思うところがあったのかもしれません。

動画はこちら

ショウガラゴの赤ちゃん『ゼム』ちゃんの身に起きたハプニング
その時の様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

ゼムちゃんの姿に反響

ママがミルクを飲んだことで起きたハプニング。
投稿には、ゼムを心配する声などが寄せられていました。

・ゼムちゃん大丈夫?突然ミルク目に入ってビックリしたね。

・いやっ、やめっ・・・逃げるって感じかな。

・なんかあったら高い所へ避難するのは本能やね。

・ゼムちゃんかわいい。

YouTubeチャンネルも必見!

今回はXの投稿をご紹介しましたが、飼い主さんはYouTubeなどでもショウガラゴの姿を投稿されています。
甘えん坊で人懐っこく、いろいろな表情を見せてくれているので、ぜひチャンネル登録をして最新の投稿をチェックしてみてください!

・YouTubeチャンネルピザトルPIZZATORUはこちら

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事