ある地域の人たちには常識のスプーンみたいなフォーク。なんだか分かりますか?

このスプーンなのか?フォークなのか?よくわからないモノ、これを見て すぐにピンと来たあなたは愛知県出身ではないですか?他の地域の人は「何コレ?」って思った方が多いと思いますが、この不思議なフォーク、愛知県では絶大な知名度を誇っている道具なんです!!

みなさんはこの不思議なフォークの正体をご存知ですか?愛知県民のTwitterユーザーの方がこのフォークをTwitterで紹介したところ、大きな話題となっています。

▼話題となったツイート

このフォーク正体は??

正体はこれだ!!

その名は「スガキヤラーメンフォーク」愛知県を中心に、東海地方で展開している外食チェーンの「スガキヤ」で使われるオリジナルフォークなのです!なので愛知県民には当たり前のようにわかる道具なのです。「スガキヤ」は愛知県内ではあまりに有名な為、「スガキヤ」は全国区であると思い込んでいる人も多いらしい。

▼こちらは「スガキヤ」のマスコットキャラの「スーちゃん」
こちらも愛知県民で知らない人はいない程有名らしいですよ。

「スガキヤ」みなさんご存知でしたか??愛知県では超有名!しかし、今回ご紹介した「ラーメンフォーク」はとっても食べ難いという事は周知の事実なんだそうです。

でも、愛知で大人気の「スガキヤ」愛知に行く機会がある方はぜひ一度訪れてみてはいかがでしょう?ラーメンと甘味が有名で、お客さんの多くはラーメンとアイスを一緒に頼むらしいですよ!


出典:twitter / www.sugakico.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事