歯ブラシで器用にクチバシみがきをするシロハラインコ。飼い主さんの歯ブラシを使うかわいい姿に「パパさんの事好きなから選んだのかも」「パパの歯ブラシを使ってみたかったんだな」

器用にクチバシを歯ブラシで磨いているシロハラインコ。
ところが、その歯ブラシというのは自分用に用意されたものではなく・・・、飼い主さんの歯ブラシなんだとか。

えらい!歯磨きするのね!!と思ったら

ご紹介するのは、関根浩(@birdhiroshis)さんがXに投稿された動画です。
シロハラインコの『華』ちゃんのある行動を捉えた映像です。

出典:X

 

鏡の前にいた華ちゃんは、歯ブラシをしっかりつかんでいました。

出典:X

 

出典:X

 

そして、その歯ブラシをくわえたり、角度を変えたりすることで器用にクチバシを磨いているではないですか!!

出典:X

 

しかし、その歯ブラシというのは撮影している飼い主さんのものなんだとか・・・。
しかも、華ちゃん用に歯ブラシは別で準備されているそうですよ。

動画はこちら

こちらが、投稿されていた華ちゃんが歯ブラシを器用に使っている様子を捉えた映像です。
上手に歯ブラシを使っているのが確認できますよ。

歯ブラシを使う姿に反響

歯磨きをする華ちゃんの動画に対しては、さまざまな声が寄せられていました。

・パパさんの事好きなから選んだのかも。

・歯ブラシの色合いが華ちゃんですね。

・華ちゃん、歯ってあったの?

・お父ちゃんの歯ブラシをほぐしてますね。

かわいい華ちゃんの姿は他にも

FUNDOでは、これまでにも華ちゃんの愛らしい行動をご紹介しています。
電車ごっこをしている姿なども併せてご覧ください。

おじいちゃんと一緒に電車ごっこ!楽しく遊ぶシロハラインコがかわいすぎる!

「甘えん坊将軍。いや・・・姫」飼い主さんに甘えるシロハラインコがかわいすぎる!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事