かまってほしいチンチラ。その時の動きが犬っぽい!?「なんですかこのかわいい動き」「ポップコーンジャンプしてますね」

いろいろな仕草や動きで、自分の意思を伝えようとする動物。
ご紹介する映像には、かまってほしいことを飼い主さんに伝えるため、犬っぽい動きをしていたチンチラが登場します!!

かまってほしい時のチンチラの動き

ご紹介するのは、ペペロンチーノ♂(@peperon0903)さんがXに投稿された動画。
チンチラの『ペペロンチーノ』くんのある動きを捉えた映像で鵜s。

出典:X

 

ペペロンチーノくんがいるのは、飼い主さんのすぐそば。
くっつくようにしている姿から甘えている様子がうかがえます。

出典:X

 

出典:X

 

ちょうどかまって欲しいタイミングだったようです。
その場でぴょんぴょん跳ねて自分の存在をアピールしてみせました。

出典:X

 

そしてしばらくの間、静止していたのですが・・・

出典:X

 

どうやら、かまってくれるのを待っていたみたいです。

それでも飼い主さんがかまってくれなかったので抗議しているのでしょうか。
自分の体を足でかいてみせています。

出典:X

 

飼い主さんが腕を動かした瞬間をペペロンチーノくんは見逃しませんでした。
飼い主さんの体の上にすっと移動してみせました。

感情表現が豊かな様子が愛らしいですね。
犬が飼い主さんにかまってほしい時にするような動きをみせてくれていました。

動画はこちら

実際に投稿されていた動画はこちらです。
この日のペペロンチーノくんは、ちょっとテンション高めだったそうです。

かまってほしいペペロンチーノくんに反響

ペペロンチーノくんが見せたかまってアピールには、かわいいと絶賛する声をはじめとする反響が寄せられていました。

・ぺぺさんは主様のこと大好きなんですね。うらやましい!

・ポップコーンジャンプしてますね。

・「かまって」「遊んで」の表現もできるとは・・・尊いです。

・なんですかこのかわいい動き。

好き好きすると逃げられる

今回はかまってほしがっていたチンチラのペペロンチーノくん。
しかし、飼い主さんによると「気分屋なのでこっちから好き好きすると逃げられます」とのこと。

ペペロンチーノくんの日々の様子は、飼い主さんが他にも投稿されていますので、ぜひチェックしてみてください。

Xのアカウントはこちらペペロンチーノ♂(@peperon0903)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事