ハムスターの遊び場に侵入したインコ。一緒に遊びたいのかと思いきや・・ビックリな行動に!!【アメリカ・動画】

ハムスターの遊び場に侵入してみせた1羽のインコ。
一緒に遊びたくてやってきたかのように見えましたが・・・!!

ハムスターの遊び場にやってきたインコ

動画が撮影されたのは、アメリカのとあるお宅。
一緒に暮らすハムスターとインコの、ある日の様子を捉えた映像です。

出典:YouTube

 

この日、ハムスターの遊び場であるケージにはインコの姿もありました。
ハムスターと対面していますが、ハムスターと遊びたくてやってきたのでしょうか。

出典:YouTube

 

ハムスターもケージにやってきたインコにも物おじせずにご挨拶。
どうやら、一緒に遊ぶつもりになっているみたいです。

インコが思わぬ行動に!?

ふたりで仲良く遊び始めるかと思われましたが・・・

出典:YouTube

 

なんと、ぐいぐい迫るハムスターの顔をインコが足で押さえつけてしまいました!!
それはまるで「それ以上近寄らないで!」という意思表示のようでもあります。

もしかして、思っていた以上にハムスターが近寄ってきたので焦ってしまったのでしょうか。

出典:YouTube

 

しかし、この場所には興味があるのか、ハムスターをけん制しながらケージ内を移動するインコ。
あしらわてていますが、ハムスターもめげずについていっています。

ハムスターとインコでは、好ましい距離感がちょっと違ったようですね。

動画はこちら

インコとハムスターの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事