ラガマフィンがモップを毛づくろい中?と思ったら・・その相手も猫でした!!「大切にお手入れしてる」「揚げパンがわたあめを食べてる?」

丁寧にモップのお手入れをしているように見える猫の動き。
この光景、実はモップのお手入れ中ではなく、毛づくろいしてあげているところだったんです!!

モップにしか見えない!?

ご紹介するのは、ネコランド(@NEKOLAND13)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

 

ラガマフィンの『エマ』ちゃんは、真っ白なモップのお手入れをしている所みたい。
丁寧にペロペロと舐めています。

出典:X

 

実はこれ、ミヌエットの『ノーマン』くんのことを毛づくろいしてあげているところだったんです!
ノーマンくんの毛並みがもふもふなこともあって、一見するとモップみたいでしたね。

出典:X

 

身を起こしたくなったのか、ノーマンくんが下からおててをエマちゃんに向けて伸ばしますが・・・

出典:X

 

エマちゃんに押さえ込まれてしまうのでした。
子の様子を、飼い主であるネコランドさんは「落ちないように押さえていたのか、動かないように押さえていたのかは定かではないですね」とコメントされています。

動画はこちら

エマちゃんがノーマンくんのことを毛づくろいする様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

2匹の姿に反響

エマちゃんとノーマンくんがたわむれているその光景に対しては、状況を分析する声などが寄せられていました。

・エマ嬢の愛が強すぎて、おててで押さえ込んでる。

・揚げパンがわたあめを食べてる?

・エマちゃんがガッチリホールドしてるからなのか、ノンたん虚無顔。

・ノンたん、おとなしく毛繕いされてると思ったら、まさかの逆襲。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事