寝る前に毎日ふみふみ。マッサージしてくれるようになった猫の姿が「本当に優しいですね」と話題に

一時は療養していたこともあり、飼い主さんが看病していた猫の『なだ』ちゃん。
この子は、回復するととても義理堅い行動をしてくれるようになったみたいですよ!!

眠そうな顔をしながらマッサージ

ご紹介するのは、コンドリア水戸(@mitoconcon)さんがXに投稿された動画です。

出典:X

 

飼い主さんにだっこされているこの子が、なだちゃんです。
なだちゃんはおとなしくだっこされているわけではないようです。
両方のおててで、飼い主さんの事をふみふみしています。

出典:X

 

これは、病気で療養している間にかいぬしさんが看病をしてくれていたことへの感謝をあらわしているようなのだとか。
毎日こうして、寝る前にマッサージをしてくれるそうですよ!

出典:X

 

なだちゃんはすっかりおねむのようですが・・・、それでもマッサージする手を止めません。
感謝を伝えることを忘れないその行動は、たしかにとても義理高いことがうかがえますね!!

動画はこちら

眠気を我慢してマッサージを続けるなだちゃん。
優しさも伝わってくるその行動は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

マッサージする姿に反響

義理堅いなだちゃんの行動に対しては、多くの反響が寄せられていました。

・辛かった時にご家族がどれほど頑張ってくれたか、きちんと伝わっていることがわかります。

・マッサージしている方がうっとり顔で、それを見ている私もうっとり顔で、されてる水戸さんも(きっと)うっとり顔で・・・。

・おめめとろーんとして、眠たくてもパパのためにマッサージ!なだちゃんは本当に優しいですね。

ほかの猫たちの愛らしい日常の様子も

コンドリア水戸さんは、Xに一緒に暮らしている5匹の猫たちの様子を他にも多く投稿されています。
FUNDOでは、これまでにもコンドリア水戸さんの愛猫の姿をご紹介していますので、併せてご覧ください。

「このまま川の字で寝ます」一足先にベッドを占拠していた猫。飼い主さんが一緒に寝ることに決めたその姿がかわいすぎる!!

パーカーのポケットに猫を入れたら・・。至上の悦びを伝える映像がかわいいし羨ましいと話題に!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事