開けたドアはちゃんと閉める!柴犬の行動に反響!「お利口さんですね」「閉めた後のにんまり顔がかわいい」

ドアを開けて部屋に入ってきた柴犬。
部屋に入ると、今度はちゃんと閉めてみせました!!

開けたら閉めるんだワン

ご紹介するのは、ペコ丸(@pekotaro93)さんがXに投稿された動画です。
愛犬である柴犬の『茶々丸』くんの賢い行動をご覧下さい。

出典:X

 

出典:X

 

飼い主さんのいる部屋にやってきた茶々丸くん。
閉じられていたドアを、自分で開けて入ってきたようです。

出典:X

 

すると、今度は飼い主さんに背を向けるようにして、後ろ足で立ち上がって見せました。
ドアにつかまり立ちをしているようにも見えましたが・・・

出典:X

 

どうやら、ドアを軽く押してみせたようです。
ゆっくりとドアが閉まっていきます。

出典:X

 

そして、しっかりドアが閉まったことを確認すると、振り返って得意気な顔を飼い主さんに向けるのでした。
ドアを開けて入ってくるだけでなく、開けたドアをしっかり閉めてくれるなんて、なんて賢い子なんでしょう!!

動画はこちら

ドアを開けて入ってきた茶々丸くんが、ドアを閉じるまでの様子は、こちらの投稿内の動画からご覧いただけます。。

賢くてかわいい行動に反響

こちらの投稿には、茶々丸くんのかしこさを絶賛する声などが寄せられていました。

・やっぱり茶々丸君は天才だよね、うん。

・閉めた後のにんまり顔がとてもかわいい。

・お利口さんですねー。

・閉まったか最後まで確認する気配り。

茶々丸くんの愛らしさが伝わってくる投稿は他にも

ペコ丸さんは、Xに茶々丸くんの愛らしい表情や仕草を他にも投稿されています。
併せてご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事