上から見ないと分からない!米ディズニーワールドの隣に最大の隠れミッキー!

main_R
出典:i.imgur.com

アメリカ・ディズニーワールドの隣にある、世界最大の隠れミッキーが海外の掲示板サイトなどで話題となっているのでご紹介します!

隠れミッキーといえば、ご存知の通り、ディズニーリゾート内の思わぬ場所で発見できるミッキーの形をした色々なもの。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

意外な所にあるので、見つけた時には嬉しい気持ちになりますよね!

今回、話題となっているのは、アメリカ・フロリダ州にあるディズニー・ワールド・リゾートの隣に建設された太陽光発電所。約80900㎡の面積の土地に48,000枚のソーラーパネルを設置しているそうです。ミッキーの形をした太陽光発電所なんて、大胆ですね!

Capture1_R
出典:blogmickey.com

明らかにミッキーですね。上空からでないと分からないという意味では、確かに「隠れミッキー」ですね。ある意味では隠れていませんけど。

地上からの眺めはこんな感じなので、全く分かりませんね…。
SolarFarm_01022016-1-2_R
出典:blogmickey.com

この太陽光発電所は、電力会社の米Duke Energy(デュークエナジー)がディズニーの土地を借り、15年間契約により太陽光発電を行うそうです。パーク内の電力の一部をまかなうことが可能とのこと。

発電所は、ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク「エプコット」の隣にあるようで、この横を同リゾートに向かう多くの人々が通っているそうです。まさか、すぐ横に最大の隠れミッキーがあるとは思いもよらないですよね。本場のスケールはさすがです!

ちなみに、以前FunDoでは誕生日にディズニーに行ったらこんな素敵な“隠れミッキー”が!【隠れミッキー11連発】という記事も書いています。併せてチェックしてみてください!


出典:blogmickey.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事