【問題】この写真には何人の女の子が写っているでしょう?

pictcutter(1)
出典:instagram
こちらの画像、パッと見何人の女の子が写っているかわかりますか?この画像はアーティストの”ティジアナ・ヴェルガリ”さんが自身のinstagramに投稿した写真です。この写真が世界中で「女の子は何人写っているか論争」を巻き起こしています。

▼”ティジアナ・ヴェルガリ”さん
fd300001r
出典:YouTube
”ティジアナ・ヴェルガリ”さんは有名なInstagramerです。

▼こちらが話題の投稿

Same but different | My entry #whpidentity for @instagram [thank you #instagram for this featuring ]

tiziana vergari iPhoneographyさん(@tizzia)が投稿した写真 -

この写真を見て女の子の人数は「2人」「いや3人だ!」「5人でしょ」「6人」「13人じゃない?」などかなり論争は激化!しかし、投稿者の”ティジアナ・ヴェルガリ”さんは答えを発表していません。しかし、この投稿のコメントにヒントのようなこともコメントしていました。

それがこちら!
1458219745-tizzia-responser
出典:elle.com
ティジアナさんは「私にもわからないの(笑)一つ言えるのは、私には娘は2人しかいないということ。」と語り、写っている人数は2人ということを示唆していました。

それでもなお、この写真に写っている少女の人数は答えが割れています。ちなみにこの写真はPhotoshop等の画像加工ソフト等の加工は施されていないそうです。世界を巻き込む素敵で不思議な写真ですね!よーく見ていると本当にわからなくなってきますね。


出典:instagram / elle.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事