まるで天国のような青の絶景!約450万本の「ネモフィラ」の花が今年も見頃に

main出典:twitter.com

まるで天国のような青の絶景

約450万本の「ネモフィラ」の花が、今年もそろそろ見頃を迎える時期となり話題となっています。


Cf1-gu-UMAQFZ1H_R
Cf1-fWlVAAAb5DD_R
出典:twitter.com

とても美しい光景ですよね。一面を埋めつくすネモフィラの青と空の青がなんともいえないハーモニーを奏でます。この日本一のネモフィラ畑「みはらしの丘」があるのは、茨城県ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」。毎年、4月下旬〜5月中旬が見頃になります。

WS000000_R
WS000001_R
出典:www.youtube.com


出典:twitter.com

ネモフィラは北アメリカ原産の一年草で、和名を瑠璃唐草(るりからくさ)といいます。約450万本のネモフィラが丘一面に一斉に開花する様子は圧巻です。しかし、開花後は時間が経つにつれて色が薄くなっていくため、ゴールデンウィークがベストシーズンだとされています。ただ、以下のユーザーの声にもありますが、どうやら今年はピークが例年よりも少し早めだそうです。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

今年は暖冬の影響により、見頃は例年より2週間程度早いようで今月下旬まで。5月の大型連休前の来場を呼びかけているそうです。一度も見たことがないという方、昨年は見逃してしまったという方、今年こそはぜひネモフィラの丘の絶景を堪能してみてください!詳しい情報はこちらでご確認ください。

<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:hitachikaihin.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事