ペットと避難するためにルールを破ったカナダの航空会社

ChySh_iUoAAjfj1
出典:huffingtonpost.ca
カナダの航空会社”カナディアンノース航空”が航空会社のルールを破り、ペットと人を一緒に客席に同乗させ世界で話題になっています。

カナダ、フォートマクマレーでは大規模な山火事が起きており、多くの住民が避難生活を余儀なくされている。避難住民は、自宅から避難所へ、そして、遠方の家族や友人の元へ避難をしています。その際に飛行機で非難する人々の悩みはペットの避難でした。自宅からペットとともに避難した人々は飛行機で更に遠方へ避難する際、通常ならペットをケージに入れ貨物室に入れないといけないのですが、自宅にケージを取りに戻り用意することは不可能な状態です。そこで、カナダの航空会社の”カナディアンノース航空”と”ウェストジェット航空”は特例として、客室にペットと同乗することを許可したのです。

航空会社の計らいに避難民は感謝の声

SNS上にはペットと同乗する飼い主の方の写真が多くアップされていました。

足元にはペット達が沢山。

航空会社さんありがとう!

一緒にいれてよかったね。

ニャンコもいるよ!

フォートマクマレーでは大規模な山火事は深刻な状況、街は火と煙の海です。
<動画はこちら>

航空会社の粋な計らいに世界中から賞賛の声が上がっています。みんな、新天地で穏やかな暮らしが送れるといいですね。


出典:huffingtonpost.ca


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事