バレーボール女子 リオ五輪出場決定! タイ戦では奇跡の6点差逆転などチーム一丸

main_R
出典:twitter.com

バレーボール女子のリオ五輪出場が決定し、大きな話題となっています!


出典:twitter.com

リオデジャネイロ五輪の出場権を懸けたバレーボール女子の世界最終予選兼アジア予選第6日は5月21日、東京体育館で行われ、日本はイタリアから第4セットまでに2セットを奪い、4位以上が確定。イタリアには敗れたものの、大会の4位以内が確定し、4大会連続のオリンピック出場を決めました。


fweafweafe_R
Ci-_CjNUUAInfyz_R
出典:twitter.com

日本は第1セット25-23で幸先よく先取すると、第2セットは接戦の末に25―27で失いました。続く第3セットも25-27と逆転で失って後がなくなりましたが、第4セットに粘って25-21で奪い返し、この時点で五輪出場が確定しました。

宿敵韓国に敗れるも、タイに6点差を逆転勝ち

日本は18日のタイ戦で、フルセットまでもつれる接戦の末に勝利しました。最終セット、6点ビハインドから8連続ポイントを挙げて一気に逆転。最後は迫田さおり選手が決め、輪になって歓喜。奇跡の逆転勝利後、選手の目には涙が浮かんでいました。


出典:twitter.com


出典:twitter.com

(五輪出場決定に対するファンの声)

・何度もダメかなあ…って思ってしまったけど、本当に良かった!おめでとう!次は男子!

・色々あったけどおめでとう。リオでも頑張れ!

・オリンピック出場おめでとうございます️。ただ、試合が終わっていないのに、現地でオリンピック出場決定を大騒ぎするのは如何なものでしょうか?

・オリンピック出場決定おめでとう!本番はもっともっと厳しい戦いになるけど、ひとまずお疲れ様です!

・セットポイント握っても決めきれない部分にやきもきしたけど、とりあえず決まって良かった。

4大会連続の五輪出場権獲得おめでとうございます!五輪でも熱い戦いとメダル獲得を期待しています!


出典:headlines.yahoo.co.jp / headlines.yahoo.co.jp


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事