中央大学 校歌の出だしが「ドラクエ?」と思いきや、落とされる感がハンパないと話題に!

main
出典:twitter.com

中央大学の校歌の出だしが「おっドラクエ?」と思いきや、落とされる感がハンパないとするツイートが話題になっているのでご紹介します。

ドラクエのオープニングテーマは、ドラクエファンやゲームファンはもちろん、そうでなくとも多くの人の耳に残っている名曲ですよね。初めてドラクエが発売された1986年当時、既に著名な作曲家だった、すぎやまこういち氏をゲーム音楽担当として起用したのは非常に画期的なことでした。念のため、楽曲をいま一度振り返っておきましょう。

<動画はこちら>

出典:YouTube

いつ聴いても鳥肌が立つような名曲ですよね。そして、中央大学の校歌も言わずと知れた名曲なのですが、その出だしがドラクエに似ているという…。


出典:twitter.com

偶然とはいえ、確かに似ていますね。これに対しては、中央大学の卒業生と思われるネットユーザーも「入学式の時はドラクエかよかと思ったけど、卒業式は涙腺ゆるみました」などとコメントしていました。ちなみに、「明治大学の校歌も似ていますよ」という声も散見されました(明治大学の校歌は以下の動画をご参照)。

(中央大学の校歌に寄せられていた声)


出典:twitter.com


出典:twitter.com


出典:twitter.com

ちなみに、こちらが明治大学の校歌です。

<動画はこちら>

出典:YouTube

確かに、似ていると言うネットユーザーが多いことも分かります。いずれにせよ、それだけドラクエのテーマ曲が、多くの人の脳裏に焼き付いているということの証明ですね!


出典:www.youtube.com / twitter.com


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事