出典:twitter.com
服を着ているのはモデルではなく人形だと!?あまりにも衝撃的なファッションショーが話題になっているのでご紹介します!
6月10日~13日の期間に開催された17年春夏ロンドン・コレクション・メンズ。その中で披露されたあまりにも斬新な光景は、独創的な世界観が印象的なブランド「アイター・スロープ(AITOR THROUP)」によるものでした。
出典:twitter.com
こちらは動画です。とにかく斬新過ぎて、目が釘づけになります。
出典:twitter.com
出典:twitter.com
ん?
出典:twitter.com
ジェイソンじゃないよね!?
出典:twitter.com
通常、ランウェイを歩くのはモデルですが、モデルは一人として出てきません。登場するのは、「アイター・スロープ」の服を着た大きな人形たち。5人の人形師が慎重に動かしながら、ランウェイを歩かせています。
人形が倒れている状態から…
出典:www.youtube.com
慎重に起こします。
着地成功。
出典:www.youtube.com
デザイナーのアイター・スロープは、1980年アルゼンチンのブエノスアイレス生まれのデザイナー。1992年に英国に移り住んだそうです。元来アートへの造詣が深く、ファッションデザイナーでありながら、彼が考えている最終地点は、服を完成させることではなく、着用した際にどんな物が生まれるのか解らない未知の産物までのプロセスをデザインすることだそうです。並々ならぬ哲学を感じます。
ちなみに、2010年サッカーワールドカップ南アフリカ大会に出場したイングランド代表のユニフォームも手掛けているそうです。上がホーム。下がアウェイ用。
光の演出。
出典:www.youtube.com
宙を歩いてますね。
出典:www.youtube.com
気のせいか…
欽ちゃんの仮装大賞にも見えてきました。
出典:www.youtube.com
いや~ファッションの世界は奥が深いです。この衝撃的なショーの模様は下記の動画でも、ぜひご覧ください。
ちなみにFunDoでは、過去に今回のコレクションに勝るとも劣らない斬新なブランドのショーをご紹介しています。“担いで歩く!?”あまりにもぶっ飛んでいるファッションショーが世界中で話題に!も併せてチェックしてみてください。
出典:fundo.jp
こちらは、アイター・スロープの動画です。
<動画はこちら>
出典:YouTube
出典:www.aitorthroup.com / www.eliminator.co.jp