幻想的な"ラプンツェルの世界"を味わえる絶景フェス「ランタンフェスト」が日本初上陸!!

fd160003_01
出典:YouTube

ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」で、たくさんのランタンを空に飛ばすシーンをみなさんはご覧になったことありますか?

無数のランタンが夜空に浮かび、幻想的でロマンチックなのが印象的ですが、実際にラプンツェルのシーンようにスカイランタンを夜空に飛ばすイベント「The Lantern Fest」(ランタンフェスト)が存在し、全米で話題沸騰中なんです。

しかも、なんとそのイベントが2016年の夏に日本初上陸します!

ランタンフェストとは

2014年にアメリカのポストフォールズで初開催されて、今年2016年にはアメリカ全土で40回も開催されているほど全米で人気のイベントなのだそうです。

アーティストの音楽ライブを楽しんだり、

fd160006_02
出典:YouTube

焚き火を囲んで、お酒を飲んだりマシュマロを焼いたりしながら友達との会話を楽しんだり、

8D2A4948-1_640
出典:afroand.co

そして最後には、スカイランタンに願いを込めて一斉に夜空に飛ばします。

8D2A5109_640
出典:afroand.co

カップルでも友達同士でも楽しめそうなイベントですよね。

この夏、日本に初上陸!

そんな人気沸騰中のイベントですが、日本では2016年8月20日(土)に「The Lantern Fest JAPAN」として千葉県にある東京ドイツ村で初めて開催されます。

スカイランタンが美しく夜空に飛んで行ってみたくなると思いますが、イベントに参加できるのは抽選で当選された100組300名限定なんです!日本でラプンツェルのような経験ができるのはランタンフェストだけなので、夏の思い出に応募してみる価値アリだと思います。

応募期間は、2016年7月13日(水)~8月3日(水)です。イベントの詳細や応募はリンクからできるので、チェックしてみてくださいね。

【応募受付】日本初上陸の絶景フェス「The Lantern Fest JAPAN supported by PERRIER」

14A7905_640
出典:afroand.co

また、公開中の動画もぜひ観てみてくださいね。

<動画はこちら>

出典:YouTube

The Lantern Fest JAPAN | Afro&Co. - 公式サイト


出典:afroand.co / YouTube


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事