エジプトのピラミッドがいかに大きいか思い知らされる!とある視点で撮影した1枚の写真が話題に!

2019.11.11


主にエジプトで見られる巨石建造物の総称であるピラミッド。

その大きさは周知の事実ですが、「えっ、こんなに大きかったの!?」と思わず息をのんでしまう1枚の写真が話題になっています!



とある視点から撮影した1枚の写真


その写真は、海外掲示板サイトのredditに投稿された1枚の写真。こちらが、redditユーザーの5uicidalxDさんが投稿したインパクト抜群の写真です。

出典:reddit.com

いかがでしたでしょうか?とんでもない高さ、そしてスケール感ですよね!とにかくデカいです。写真の下の方に女性が座っていますが、その女性の大きさと対比すると、いかにピラミッドが大きいかが伝わると思います。

こちらは、ピラミッドの中でも最も有名なギザのピラミッド。エジプト第4王朝のファラオ・クフ王の墳墓になりますが、4000年以上も前にこのようなものが作られたかと思うと、信じられませんよね。




この視点では見たことがなかった・・


この投稿には、「この視点では見たことがなかった・・」という声など、様々な声が寄せられていました。

・グランドキャニオンとはまた違うスケール。実際にその大きさを見るまで、その大きさを本当に理解することはできませんね。本当に息をのむ・・。 
 
・ブロックがどのように配置されているのか不思議。この中を探検してみたくなる。 
 
・この視点から見たことがなかった・・信じられない。 
 
・ピラミッドが大きいことは知っていましたが、この写真で本当に大きいことがよく分かった。 
 
・これが完全に人の手だけで作られたのかと思うと、今の仕事に文句をつけるのを考え直そうかなと思う。


世界には様々な絶景、遺跡などがありますが、中でも一度は行ってみたい場所として屈指の人気を誇るピラミッド。

今回、その大きさを思い知ったことにより、行ってみたいという方がますます増えるかもしれませんね!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:reddit.com / wikipedia.org

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加