ゆで卵だけじゃない!フルーツから野菜までエッグスライサーの便利さに感激

eggcutter_top02
出典:Twitter

ゆで卵をキレイに切る時に便利なグッズ、エッグスライサー。本来はゆで卵用のカッターですが、フルーツや野菜など他の食べ物を切る時にも実はとっても便利なのを知っていましたか!?

今回は、ゆで卵以外の食材を使ったエッグスライサー活用法をみなさんにご紹介します!

キウイが均等に切れる

皮を剥いたキウイをエッグスライサーに置いてカットすると…

fd160004_640
出典:YouTube
fd160012_640
出典:YouTube

キレイにカット出来て、厚さも均等!包丁だと均等な厚さで切るのが難しいので便利ですね。

イチゴもキレイに切れる

イチゴをそのままエッグスライサーに置いてカットすると…

fd160001_640
出典:YouTube
fd160013_640
出典:YouTube

デザートの飾り付けに良いかもしれませんね。

マッシュルームが素早く切れる

マッシュルームをそのままエッグスライサーに置いてカットすると…

fd160014_640
出典:YouTube
fd160015_640
出典:YouTube

包丁で地道に切るより、エッグスライサーの方が早くてキレイに切れますね。


出典:Instagram

グラタンや煮込み料理の時などいつもより早く調理ができそうですね。

アボカドも均等に素早く切れる

アボカドの皮を剥き、種をくり抜いてエッグスライサーでカットすると…

mikoさん(@mikoamizuki)が投稿した写真 -


出典:Instagram

卵より大きめのサイズですが柔らかいので切りやすいですね。

バターもちょうどいい厚さで切れる

エッグスライサーの土台とカッターを分解し、カッターだけを使用してバターを上から押すように切ると…


出典:Instagram

ちょうどいい厚さで、しかも包丁を汚さずに切れるからイイですね。

モッツアレラチーズもキレイに切れる

モッツアレラチーズをそのままエッグスライサーの土台に置いて切ると…


出典:Instagram

トマトとモッツアレラチーズにオリーブオイルが掛かったカプレーゼという料理を作るときに便利ですね。

ニンニクのみじん切りにも便利

ニンニクをエッグスライサーの土台に置き、向きを何度も変えてカットすると…

eggcutter_01_640
出典:Facebook

こういう発想は無かったので驚きました。新しい発想で良いですね。

キウイやイチゴそしてマッシュルームはさらに動画で分かりやすく解説されているのでそちらをぜひご覧ください。

<キウイの動画はこちら>

出典:YouTube

<イチゴやマッシュルームの動画はこちら>

出典:YouTube

いかがでしたか。もうすでにエッグスライサーを活用している方もいらっしゃると思いますが、ぜひ料理をする際にお試しください。ちなみに、ゆで卵以外のものを切る時は十分に注意してカットしてくださいね。


出典:YouTube / Twitter / Instagram / Facebook


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事