
出典:YouTube
タレントの柳沢慎吾さんが、4年連続で“日本一長い始球式”を敢行し、話題となっています!
日本一長く、日本一愛されている始球式は8月14日、横浜スタジアムでの横浜DeNAベイスターズ対広島カープの試合前に行われました。柳沢慎吾さんが始球式を務めるのは4年連続。今年の設定は「横浜高対広陵高」でした。
柳沢慎吾さんの始球式めっちゃ面白かった
(広陵高校VS横浜高校 2-3 で、9回裏ツーアウト2塁2S3Bからの登板という筋書きw)
なんたって今季2戦目も勝利の女神になれたということで満足
エルドレッド、大瀬良おかえりpic.twitter.com/RdCN6Wx16w— 悠和 (@yuwayua) 2016年8月14日
出典:twitter.com
冒頭、「昨年は日本一長い始球式と言われましたので、今年は淡々とやりたいと思います」と宣言。すると、長い始球式を楽しみにしていた観客からはブーイング。
出典:YouTube
ファンに期待に応えるべく、「今年もやっちゃいます!」とあっさりと先の発言を撤回。
出典:YouTube
大歓声に包まれてマウンドへ。
出典:YouTube
DeNAの選手らを巻き込んでのさまざまな演出。詳しくは下記の動画にて。
出典:YouTube
途中、高校野球の審判のマネもしたり…。
出典:YouTube
広島ベンチも終始爆笑。
出典:YouTube
柳沢慎吾の始球式を見ている丸さんと広輔さんですwww#carp pic.twitter.com/4cTEk5lT0v
— めぐ (@megu_2528) 2016年8月14日
出典:twitter.com
こちらが動画です。昨年の8分を超える9分間の「ドラマ」(ノーカット)をぜひご覧ください!
<爆笑の始球式はこちら>
出典:YouTube
ちなみに昨年の始球式もFunDoでは記事を投稿しています。こちらも併せてチェックしてみてください!