出典:Twitter
「お客様は神様」
日本ではそのような考え方でサービスを行う企業が多いのではないでしょうか。そんな中いま、朝日新聞に掲載された投書がTwitterで話題になっています。
▼その投稿がこちら
出典:Twitter
確かに相手を「様」と付けて呼ぶと自然に上下関係が生まれますし、「さん」と付けて呼ぶとなんか対等な感じがしますよね。
この投稿を読んだ人の反応
この、客とスタッフの関係について様々な意見が飛び交っていました。その一部をご紹介します。
出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter
出典:Twitter
「様」と呼ばれて横柄な態度になってしまった方にも何か理由があったのかもしれないですね。どちらにせよ、客とスタッフが良い関係であることはとても大切なことですよね。
みなさんは、どう思いましたか?客とスタッフがどうすれば気持ちのいい関係になるのか今後も考えていきたい課題ですね。
出典:Twitter