今年は女子高生の青春ドラマに、大分PR動画“シンフロ”の続編が公開される

fd300007r
出典:YouTube
昨年公開され大きな話題となった大分県のPR動画「シンフロ」が帰ってきました!昨年の作品はFunDoでも紹介しているのでそちらもご覧ください。(過去記事:“温泉でシンクロナイズドスイミング!?”大分県のPRムービーがユニークだと話題に!)

今年の「シンフロ」は女子高生の「シンフロ部」。今回はUターン促進ムービーという事で、大分を「出る」または、「出ている」という人たちに向けたムービーとなっています。

あらすじ
大分県のとある高校の「シンフロ部」を舞台にした、マユとアリサの物語。
高校卒業後、マユと一緒に地元大分県の「シンフロ」チームに入る夢を持つアリサだったが、
マユは東京への進学を心に決めていた・・・。
『ゆけ、シンフロ部!』は、これから大分を離れるかもしれない若者や
すでに大分を離れた人たちに向け「大分県はいつでもあなたの帰りを待ってるよ」
というメッセージを込めた大分県の「Uターン促進ムービー」です。
クライマックスに登場する、世界初となる“シンフロジェクションマッピング”は必見!

主人公のマユとアリサがシンフロを始めたきっかけは・・・

二人が「シンフロ」に出会ったのは昨年の「シンフロ」のラストのシーンだった!
fd300001r
出典:YouTube
このシーンでシンフロを周りで見ていた人たちの中に2人もいたという設定。

▼こちらが今回の動画でのシーン
fd300002r
出典:YouTube

これを見た2人は感化され、プロのシンフロチームに入ることを目指すことに
fd300003r
出典:YouTube

今回のムービーは物語重視!

昨年の動画とは違い、今回はストーリーがしっかりとある動画に仕上がっています!

▼マユと一緒にシンフロチームに入りたいアリサ、一方マユは東京への進学を望んでいた。
fd300006r
出典:YouTube

▼進学を目指すマユはシンフロと離れ二人はすれ違ってしまう。
fd300009r
出典:YouTube

▼アリサのお願いで最後にもう一度だけ一緒にシンフロをやることに
fd300016r
出典:YouTube
マユは東京に行きたいという希望をちゃんとアリサに伝えられていないことを悪いと思いながら、シンフロをしていると突然「いってらっしゃい」の文字が温泉に浮かびます!

▼マユの希望をわかったアリサからのサプライズプレゼントでした
fd300017r
出典:YouTube

▼ラストは世界初シンフロとプロジェクションマッピングのコラボ!シンフロジェクションマッピング
fd300018r
出典:YouTube

このムービー、なかなかですよ!4分半のショートムービー、おもしろかった!
<動画はこちら>

前作の「シンフロ」
<動画はこちら>

今作の動画も人気が出そうですね!大分の「シンフロ」推し、そろそろこの動画のように実際に「シンフロ」大会やプロチームなどが出来ちゃいそうな勢いですね!その際はぜひ大分にシンフロ観戦に行きましょう!


出典:youtube


関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事