【動画】誰でもカンタン! 紙で作れるスマホスタンド「タテガミ」が便利だと話題に!

mainmain 出典:YouTube


誰でもカンタン!無料で作れちゃう!

紙で作れるスマホスタンド「タテガミ」が便利だと話題になっているのでご紹介します!タテガミは、スマホ学習塾「アオイゼミ」によるアイディア。スマホで受ける授業を、少しでも見やすくするための工夫として考案されたそうです。

準備するもの

紙1枚(A4・A3のいずれか)とホッチキス。スマホスタンドを作るための準備は、たったこれだけでOK。それでは、作ってみましょう!


まずは紙を三つ折りに。
WS000000_R 出典:YouTube

その後、二つ折りにして戻します。
WS000001_R 出典:YouTube

戻した後に裏返します。
WS000002_R 出典:YouTube

折れ線に合わせてななめに折ります。
WS000003_R 出典:YouTube


このような感じで作っていくのですが、本当にカンタン。すぐにできちゃいますし、紙なのでどこでも手軽に持ち歩けます。作り方の続きはページ最下部の動画をご覧ください。

こちらは完成イメージ。縦置き、横置きの双方に対応。

WS000007_R 出典:YouTube

WS000008_R 出典:YouTube


紙とホッチキスさえあればいつでもどこでも手軽に作れますし、旅行先や友人の家などあらゆる場所で、想定している以上に重宝するかもしれません。

下記の動画の手順をご参考に、ぜひ一度作ってみてください!


<動画はこちら>
出典:YouTube


こちらも併せてチェックしてみてください!
紙で作れるスマホスタンド「タテガミ」



出典:www.youtube.com / tate-gami.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加