15年経った今でも覚えている教授のあの言葉…”愛”とは何かを教えてくれる漫画が話題に!

comic_top 出典:Twitter

「愛」ってなんだろう…。

そんなことを考えてみたことはありますか?「愛」っていうと、”男女の愛”だったり”友情の愛”や”親子の愛”だったりと幅広くて目には見えないものだから、すぐに答えを出すのが難しいですよね。

そんな中、Twitterユーザーの澤江ポンプ(@gimuchi32)さんが大学4年生の時に出会った倫理学の教授である上野先生から教わった「愛とは何か」を当時の様子と共に描いた漫画が話題になっています!

15年経った今でもその講義が忘れられないという澤江ポンプさんの漫画を早速、ご覧ください!

愛とは…


C1ATeEdUsAAA3k-_400 出典:Twitter
C1ATeEhUsAAzqkZ_400 出典:Twitter
C1ATeEgVIAAY9BD_400 出典:Twitter
C1ATeEjUoAABjc3_400

出典:Twitter

自分も他人も不完全な人間だからこそ、それを“認めて許す”ことが「愛」なんですね。とても分かりやすく描かれていて、納得したような気がします。

この漫画を読んだ人の反応は…

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

出典:Twitter

みなさんは、いかがでしたか?愛を知るヒントに少しでもなったのではないでしょうか。個人的に私は、なんとなく心が軽くなったような気がします。

ちなみに今回ご紹介した澤江ポンプさんは、となりのヤングジャンプにて「悟りパパ」を連載しているそうです。気になる方はぜひリンクを見てみてくださいね。

となりのヤングジャンプ : 悟りパパ – 特設サイト



出典:Twitter

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加