料理研究家・土井善晴先生がオススメ!「トーストした食パンの味噌汁」味噌とバターが相性抜群!

main 出典:twitter.com


料理研究家・土井善晴先生がオススメ!味噌とバターが相性抜群の「トーストした食パンの味噌汁」が話題となっているのでご紹介します!

料理研究家であり、フードプロデューサーとしてご活躍されている土井善晴さん。そんな土井先生がTwitterで紹介したとあるメニューに多くの反響が寄せられています。

出典:twitter.com

トーストした食パンが入っている味噌汁。これはカンタンにできる上に栄養バランス面でも良さそうですね!味噌とバターの味を想像するだけで美味しそうです。

土井先生はこうも語っています。

出典:twitter.com

自由な心が、今あるものを上手に食べるという生き抜く力…。なんとも深いお言葉。これらのツイートに対しては、昔の体験・記憶に思いを馳せながら声を寄せる方などが多くみられました。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


それぞれのご家庭オリジナルの隠し味… 子供の頃に祖父や祖母に教えてもらった料理の味は忘れることはできませんよね。

ちなみに、こんな商品もありました。マルコメの新入社員の方々がフレッシュネスバーガーと共同開発した新しい味噌汁だそうです。その名も「パンと合うみそスープ」。

それぞれのアイディアを出しあって、自由な発想のもとに作られたそうです。

0112_13_2_R 出典:www.marukome.co.jp

WS000000_R 出典:www.marukome.co.jp


3月上旬より全国のコンビニエンスストアで販売されているとのことなので、すでに食べられた方もいるかと思います。みそ汁といえばパンではなくご飯。それなら、洋食のパンと合う「みそスープ」があれば食の楽しさや選択肢も広がるという狙いで開発されたそうです。

土井先生のツイートからも、この商品からも感じられることですが、食は自由な発想で楽しみながら味わうこと。生きていく上での大きな楽しみのひとつですね!



出典:twitter.com / www.marukome.co.jp

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加