お花見シーズンに突入し、会社の同僚や友達同士でお酒を飲みながら花見を楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。
そんな中、ウェザーニュースが公式Twitterアカウントで桜に関するある豆知識を私たちに教えてくれました!
それは、桜の花が散るサイン!早速、その投稿をご覧ください。
ここが赤くなったら桜の花が散るサイン!現在、咲いている桜の3〜4割が花散りサインを出していました。
↓桜の花色調査結果https://t.co/7dIcKSwSRp pic.twitter.com/d6aB69euXX— ウェザーニュース (@wni_jp) 2017年4月5日
出典:Twitter
真ん中が赤くなったら「花散りサイン」なんですね。これは初耳でした!
ウェザーニュースが4月5日(水)に全国の会員にアンケートをとったところ、すでに花散りサインを出している桜が3~4割あるとのこと。まだ花見をしていない方は、早めにした方がいいのかもしれませんね。
ちなみに……
Twitterでは、「梅・桃・桜の見分け方」も話題になっているのでご紹介します。
梅・桃・桜の見分け方 pic.twitter.com/U5aahVFG6c
— はな言葉 (@hanacotoba_jp) 2017年3月25日
出典:Twitter
花びらの形が違うだけでなく、木の表面の模様もそれぞれ違うんですね~!
いかがでしたか?桜の花の知識が増えたので、今までと違った見方でお花見ができそうですね。もう1回、花見をしに行こうかな。
出典:Twitter