「赤ちゃんは芝生が嫌い」説を検証してみることにしたママ。歩けるようになった赤ちゃんを芝生の上に立たせようとした結果・・【アメリカ・動画】

歩けるようになった赤ちゃんを、公園の芝生の上に立たせてみることにしたママ。
なんでもこの方は、「赤ちゃんは芝生が嫌い」という噂を聞いて真相が気になっていたそうです。

その検証動画は、赤ちゃんのクスッと笑える行動を捉えました!

芝生に足がつきそうになると・・・

ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・テキサス州コーペラス・コーブ。
公園と思われる、一面芝生に覆われた広大な敷地です。

出典:YouTube

 

ママさんは抱きかかえた赤ちゃんを、芝生の上に立たせようとゆっくり降ろします。
真っすぐ垂直に伸びた足、これはすんなり立ちそうな雰囲気です。

ところが芝生に足がつきそうになると・・・

出典:YouTube

 

赤ちゃんは、足を地面と水平にピーーーンと伸ばして、芝生の上に立つのを全力で拒んでみせました。

出典:YouTube

 

しかし、ママさんに抱き上げられると安心したのか、力を抜いて足をだらりとまた地面に向けて伸ばしました。

さっきのは偶然じゃなかった!

芝生の上に降ろされそうになると足をピーンと伸ばして、立つのを拒否した赤ちゃん。
それは偶然だったのか、それとも赤ちゃんの拒絶の意思だったのか、女性はもう一度試してみることにしたようです。

出典:YouTube

 

足を地面に向けて伸ばしているのを見ると、やはり立ちそうな雰囲気です。
ところが、赤ちゃんを芝生に触れそうなところまで降ろすと・・・

出典:YouTube

 

瞬時に足を前にピーーーンと伸ばしてみせました。
芝生のチクチクした見た目が苦手なのか、意地でも立とうとしません。

出典:YouTube

 

噂が本当だったことが分かり女性が笑うと、赤ちゃんもニコニコしてみせました。
きっとママが笑っていたので、この子も楽しくなったのでしょうね。

笑顔になったところでもう一回!

笑顔になっても、芝生に立つのを全力で拒否する赤ちゃん。

出典:YouTube

 

何度やっても結果は変わりません。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

5回、6回と芝生に立ってもらおうと試しますが、見事に回避し続けるのでした。
個人差はあるのでしょうが、どうやらこちらの女性が聞いた「赤ちゃんは芝生が嫌い」という説は本当だったみたいです。

動画はこちら

「赤ちゃんは芝生が嫌い」説を検証してみた女性。
その検証結果を捉えた赤ちゃんの動きは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事