生徒「暑いから短パン履きたい」→学校「制服じゃなきゃダメ」→生徒「じゃあスカート履くわ!」

ktQb7aw_R(1) 出典:imgur
日本の中・高校生の制服と言えば、女子はスカート、男子は長ズボンと相場は大体決まっていますが、それはイギリスでも同じなんだそうです。

しかし、イギリスの南部エセクターのISCAアカデミーの男子生徒30人が抗議の為スカートを着用し登校して話題となっています!

暑いから短パン履かせてほしい!

エセクターでは、最近気温が高く、とても蒸し暑い日が続いたそうです。そこである男子生徒が短パンを履かせてほしいと先生に掛け合ったところ、「制服でないとダメだ!」と突っぱねられたそうです。

この対応に納得いかなかった男子生徒は、抗議の為ある行動を起こします。それが、みんなでスカートを履いて登校するという行動でした!

流れはこんな感じです。

男子生徒「暑いから短パンで学校来ていいですか?」

学校「いや、制服じゃないからダメに決まってんじゃん!」

男子生徒「分かったよ!制服ならいいんでしょ?」

男子生徒30人が制服のスカートで登校して抗議


▼メディアのインタビューに答える男子生徒
WS000026_R 出典:YouTube
確かに、夏場の男子の制服は暑いです。男子生徒の抗議するのもわかります。

男子生徒たちが、スカートは履いて登校するのにはかなりの勇気が必要だったと思います!しかし、彼らはおかしいと思ったから、自分たちのやり方で抗議を実際に実行しました!この行動力は称賛に価すると思います。

行動を起こした男子生徒の母親はこのように語っていました。「私は彼らの権利を立証することを非常に誇りに思っている。人々は常に男性と女性の平等な権利について話しており、学校の制服は違うべきではない」

動画はこちら


みんなでスカートを履いて抗議する男子生徒たち、ちょっと楽しそうでしたね!

この、抗議によって、学校側はこの事を考慮し改善するかもしれない事になったそうです。まだ、改善が決定したわけではありませんが、学校を議論の場に立たせることには成功したようです!


出典:youtube / imgur

ktQb7aw_R(2)
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加