あの“信玄餅アイス”がスティックタイプで新登場!桔梗屋と赤城乳業がコラボ!

出典:prtimes


桔梗屋と赤城乳業がコラボして、あの“信玄餅アイス”がスティックタイプで新登場! 12月5日から全国で発売されることが発表されて話題となっています!


「プレミアム桔梗信玄餅アイス」といえば、ご当地アイスクリームグランプリ2016で最高金賞を受賞するなど、アイス好きにはお馴染みの有名なアイス。以前、FunDoでもお餅がのってる! 山梨の銘菓「信玄餅」のアイスが美味しすぎると話題に!という記事でご紹介しました。

出典:prtimes


そんなアイスが、このたびガリガリ君などでお馴染みの赤城乳業とのコラボにより、スティックタイプ「桔梗信玄餅アイスバー」として登場。

アイスキャンディーの中に入っているのは、もち菓子、黒みつソース、きなこ。インパクト抜群のもち菓子と黒みつソースが、食べ始めからきなこアイスと一緒に味わえる商品となっています。


この断面がたまりません…。口の中でどんなハーモニーを奏でてくれるのか!?

出典:prtimes

こうして見ると、信玄餅もさまざまな食べ方で楽しめるようになってきましたね。和菓子好き、アイス好き、甘いものに目がない方にはたまらない逸品だと思います。

出典:prtimes

出典:prtimes


発売は2017年12月5日(火)から全国でスタート。56ml×6本で500円(税抜)とのこと。信玄餅の味わいをスティックタイプのアイスで堪能できるなんて贅沢ですね!



出典:prtimes

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加