卒業から8年、小学校の同窓会に来たけど誰もいなかった…哀愁漂うツイートに「めちゃ笑った」


「小学校の同窓会に来たけど誰もいなかった」

まさか、まさかの事態…。当時の友達のたくさんの笑顔を想起しながら出向いたはずが、同窓会に来たのはまさかの一人だけ。こんなことってあるんですね。

話題になっているのは、Twitterユーザーの西平善二朗@zenchan2426さんによるツイートです。


案内に書かれている持ち物には「お金」と「カメラ」と書かれています。そして、それらをしっかりと持参していたにも関わらず、この惨状…。


遠くを見つめる目がうつろです。なんというシュールな光景でしょうか。この事態を一瞬で自虐ネタに昇化するあたりがナイスセンスです。


この構図。こんなはずじゃなかった…。


ツイートは続きます。


そう思うしかないですよね…。


G君はどんな気持ちだったのでしょうか。


なんと、他のクラスの同窓会に参加された模様。そりゃあ、このまま写真撮影だけして帰るのもあれですからね…。


(寄せられていた声)
・めちゃめちゃ笑った。
・ちゃんとお金とカメラもってきてたんだね。
・寂しい同窓会ですね。
・やっぱりせっかくだし会いたいよね~。

出典:Twitter(@zenchan2426)


今回、同窓会には誰もいなかったということですが、逆に大きな話題になるほどのネタになりましたね。マイナスな状況をプラスに転換する発想が素晴らしいと思います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@zenchan2426)

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加