漫画「ゴッドハンド輝」で紹介された“寝違えたときの治し方”が本当にスゴい!


最近、“寝違え”がひどく首の痛みが一日中続いてしまったため、何か良い治し方はないかと探していたところ、簡単、手軽にできそうなやり方が紹介されていました。

それは漫画「ゴッドハンド輝」で紹介されたいた方法。これによると、“寝違え”は首や肩に問題があるわけではなく、脇の下の神経が圧迫されたことによって引き起こされたというのがポイント。この部分の筋肉をストレッチで伸ばすことで、血行が回復し自然と痛みが取れるといいます。

紹介されていたやり方

運動1
・寝違えで首が痛む側の腕を少しずつ後ろに引き上げる
・腕を引き上げて、自然に止まったところで20秒キープ。
・20秒経ったら腕を下ろす。
これらを2セット

運動2
・痛む側の手のひらで真後ろのベルトの真ん中を軽くおさえる
・そのまま肘を後ろに引いて20秒キープ。
これらを2セット

運動3
・痛む側の手を肘角120°でバンザイする
・その角度のまま腕を軽く後ろに引いて20秒キープ。
これらを2セット

※最後にバランスを取るために逆側の腕で運動1-3を各1セット

<動画はこちら>

実際にこの通りに試してみたのですが、ものの2,3分でできて、首の痛みが本当に消えました!これまでは首の寝違えで首を揉みほぐしていたのですが、まさに目からうろこでした。簡単にできるのでぜひ試してみてください!

ゴッドハンド輝(週刊少年マガジンコミックス)(1-50) Kindle版(Amazon.co.jp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事