お池にプカプカ気持ち良さそうなカピバラさん…なんとあの名画と完全に一致!


どこかのんびりした風情が人気の、癒し系動物カピバラさん。

双眼鏡@恐竜生活withいたち恐竜(@mikzkkaro)さんが、山口県の秋吉台自然動物公園 サファリランドで撮影したカピバラさんも、そんな心和む一枚です。

しかしこのカピバラさん、まったく違う理由でも話題になっているのです!まずはその、カピバラさんの写真をご覧ください。


本当に「死んだふり」のように、無心の境地で水に浮かぶカピバラさん(笑)

警戒心ゼロの気持ちよさそうな様子がなんともかわいくて笑ってしまいますが、この姿、どこかで見たことがあるような気がしませんか…?



ああっ…!


完全に一致…!!

この絵は、19世紀のイギリスの画家ジョン・エヴァレット・ミレーの代表作『オフィーリア』。シェークスピアの戯曲『ハムレット』のワンシーンを描いた作品です。

それにしてもカピバラさん、そっくりすぎる背景とポーズです…!
もしかしたらこのカピバラさんは、オフィーリアごっこをしていたのかもしれませんね(笑)


秋吉台自然動物公園 サファリランド – 公式サイト


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:Twitter(@mikzkkaro) / Wikipedia(オフィーリア (絵画))

この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加