「あの日、ひとつになってくれてありがとう」今見返したい“九州新幹線全線開通CM”

main 出典:YouTube

熊本を中心に九州の広い範囲を襲った地震とそれに伴う深刻な災害…今もなお懸命の救助活動が続いています。そんな中、3.11直後の自粛ムードの中、私たちを励ましてくれた“九州新幹線全線開通CM”を見返す動きがネットユーザーの間で広まっています。


そのきっかけとなったツイートがこちら。

出典:twitter.com


これに続いて、多くのユーザーが当時のCMや3.11直後の頃を回想。

出典:twitter.com

出典:twitter.com

その他にも、このCMを通じて寄せられる多くのユーザーの声。


熊本地震のニュースを見て、この映像を思い出しました。 再び走り出せますように…。

WS000005_R 出典:YouTube

1日も早く復興して、九州新幹線全線復旧でこのCMの続きを作りましょうよ。

WS000004_R 出典:YouTube

全線復旧時、また縦断ウェーブで歓迎出来るまで頑張れ!

fafewafaw 出典:YouTube

どんなに壊されようと、人のつながりだけは破壊させはしない。

WS000001_R 出典:YouTube


“九州新幹線全線開通CM”が全国に流れる予定だった当時、東日本大震災が発生したこともあり、自粛ムードが漂いました。あれから5年経ち、いま熊本・九州で地震が続き、甚大な被害が出ています。もう一度、日本がつながり、再び走り出せるように…。以下、CMのフレーズからの抜粋です。


あの日、ひとつになってくれてありがとう。

九州新幹線、全線開業します。

ひとつになった九州に新しい力が生まれています。



WS000000_R 出典:YouTube


一日も早い復興に向けて…もう一度つながるぞ日本!!


<動画はこちら>

出典:YouTube


出典:www.youtube.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加