【動画】ミニブタよりも小さい“マイクロブタ”が可愛らしい♪ おりこうさんできれい好き

mainmain 出典:imgur.com

イギリスのセレブの間で定番人気になっているとして、一時期は様々なメディアでも取り上げられたミニブタよりも小さいマイクロブタについてご紹介します!

ChietBmVEAEfhGG_R ChietBnUoAAFYHI_R ChietEAUgAA0bpr_R 出典:twitter.com

ミニブタよりも小さいマイクロブタ。生まれた時の体重は約250グラム程度。2歳で大人となり、体調は約30~40センチ程度、体重は18~30キログラム程度になるそうです(ミニブタは50キログラム程度)。

ミニブタと同様に頭がよくてきれい好き、また、鳴き声もほとんどないため、飼いやすいと言われています。自分の名前を認知する上、お手やおすわりなどの芸や排泄の場所も覚えるようです。


主にイギリスで人気

マイクロブタはイギリスを中心として出回っているようですが、日本ではお目見えしていません。ブタをペットとして飼う文化が浅いこともあり、自治体によって法的な扱いが変わるとも言われています。

イギリスにおいても豚は家畜扱いとなるようで、飼うためには認可が必要とされるそうです。

ChietBoVEAECdJv_R 出典:twitter.com

最初は手のひらに乗るくらいの大きさのマイクロブタですが、エサを与えすぎるとかなり大きくなってしまうそうです。上記でも述べたように、一般的な体重は18~30キログラム程度とされていますが、60キログラム以上に成長したケースもあるそうです。


犬や猫とはまた違うマイペースぶりで、飼い主に甘えることも多いようです。見ているだけで癒されますね!下記の動画でも、マイクロブタの可愛らしさが伝わってきます。


<動画はこちら>
出典:YouTube



出典:twitter.com / www.worldranch.co.jp

mainmain
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加