ガンジス川の聖水をネット販売だと!? インド通信相が販売準備開始を指示

main 出典:blog.goo.ne.jp


「ご利益がネットで買えるの?」「場所や雰囲気も含めて聖水なんじゃないの?」

インド・ガンジス川の聖水がネット販売される方針が策定され、世界中で話題となっています。

出典:blog.goo.ne.jp

インドのプラサド通信相は5月30日、北部を流れるガンジス川の「聖水」を、インターネットで通信販売する方針を明らかにしました。

多くの人々がネットでの購入を求めていた

近年、インドの通販市場は急速に拡大。そんな中、ガンジス川の水を通販で購入したいという声が多く寄せられていたといいます。ヒンズー教の聖地の一つであるガンジス川上流域の北部ハリドワールやリシケシュで採取する水が販売されるとのこと。

fewafewa_R 出典:www.epochtimes.jp

現地ではガンガーと呼ばれるガンジス川。川そのものが神格化され、「母なるガンガー様」(Gangamataji)と崇められています。ガンガーを流れる水は「聖なる水」とされ、沐浴すれば全ての罪を清め、死後の遺灰をガンガーに流せば輪廻からの解脱が得られると信じられています。

多くの巡礼者が北部バラナシなどの聖地を訪れ、川で沐浴したり、水を飲んだりしています。

fawfewa_R 出典:farm5.static.flickr.com


発売日や価格などは未定

プラサド通信相は、「インドの住民は、間もなく郵便により聖なるガンジス川の水を得られるだろう」と述べています。また、インドの全住民にガンジス川の水を提供するため、郵便当局に販売準備を指示。郵便当局は、既に包装企業との交渉を開始するなど、着々と準備を進めているようです。発売日や価格などは未定とのこと。


(この件に対して寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


聖水が手軽に手に入るようになれば、インドの人々にとってとても喜ばしいことだと思います。ガンジス川の水がネットで手に入る時代になるのですね…。今後の動向にも注目したいと思います。



出典:www.afpbb.com / ja.wikipedia.org

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加