井戸に転落したニャンコ、その救出劇に息を飲む!

今回ご紹介する映像は、思わず息を飲んでしまうニャンコの救出劇を撮影したモノ。
絶対絶命のニャンコと、それを助けようと奮闘する人間のハラハラドキドキのやり取りをご覧ください!

映されているのは井戸の中

今回ご紹介する映像が撮影されたのはインドネシアの都市、バンダル・ランプン。

この日、撮影者さんのお家の屋根の上で2匹の野良猫が縄張り争いをしていたとのこと。
そのケンカに気が付いた撮影者さん、大きな水しぶきの音が聞こえた為思わず外に飛び出たそうです。

そこで見つけたのが映像のような光景なのですが・・・

出典:YouTube

  
画面に移されているのは井戸の中。
しかし、暗いこともあって何が起きているのかは分かりにくいですね。

深い井戸からの救出劇!

映像を見ていると、水をくむ桶もしくはバケツと思しき容器が水面から上がってきました。
この容器の中には水以外のものが入っている気配・・・。

出典:YouTube

  
なんとニャンコが入っていました。

喧嘩の末、1匹が家の敷地内の井戸に転落してしまった様。
撮影者さんは何とかニャンコを救おうと水汲み用の容器を巻き上げます。

出典:YouTube

  
しかし、途中でニャンコが動いてしまい、再び落下してしまいました・・・。

ロープは一点でしか留まっていないので、かなり不安定、容易には救出ができないようです。

出典:YouTube

  
再び、容器を井戸の中に落としますが、ニャンコはなかなか中に入ってくれません。
先ほど落ちたことで警戒したのかもしれません・・・。

出典:YouTube

  
救出活動は難航したのですが、ようやく容器に入ってくれたニャンコ。
今度はバランスを崩すことがなかったので、救出成功です!

動画はこちら

井戸に落ちたニャンコのバケツによる救出劇はこちらからご確認いただけます。

撮影者さんが居なければ最悪の事態を迎えていた可能性もありますので・・・助かってホントよかった!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
出典:YouTube(Cat Rescued After Falling Down Well || ViralHog)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事