北海道の大きさが一目瞭然! 北海道新聞の広告表現が分かりやすいと話題に!

main 出典:twitter.com

北海道の大きさが一目瞭然!北海道新聞の広告表現が分かりやすいとTwitterで話題になっているのでご紹介します!


北海道の大きさを表す表現といえば、全日空の昔の広告「でっかいどお。北海道」の名キャッチコピーを思い出される方も多いかと思います。その大きさが音感で頭の中にすりこまれる秀逸な表現でした。

a5194f58-s_R 出典:blog.livedoor.jp


そして今回、話題となっているのが、北海道新聞に掲載されていた広告を紹介するこちらツイートです。

fawfaw_R 出典:twitter.com

北海道の魅力を伝えるために作られた新聞広告。北海道の中に新潟県や宮崎県、山梨県、埼玉県、東京都など…他のいくつもの都道府県が配置されています。すっぽりと入ってしまっていますね!「その分だけ感動も発見もたくさん見つかります」というメッセージが添えられていますが、実に分かりやすい表現です。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

確かにドライブで音をあげたという北海道の大きさを物語るエピソードは耳にする時がありますね。

c5b85586_R 出典:blog.livedoor.jp

FunDoでは以前、北海道の大きさに関する北海道のデカさをまざまざと感じるエピソード10選という記事も書いています。こちらも併せてチェックしてみてください!

今回話題となっていた新聞広告は、四季折々の雄大な自然をはじめ、温泉やアウトドアなど、数多くの優れた観光・資源を有する北海道のスケールを、改めて感じることのできる広告表現でしたね。



出典:twitter.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加