“低気圧で体調を崩しがちな人”に効くかもしれないストレッチが話題に!

main 出典:twitter.com


“低気圧で体調を崩しがちな人”に効くかもしれないストレッチがTwitterで話題となっているのでご紹介します。

気圧が急激に低下する際に体がだるくなったり、肩こりがひどくなったり、頭痛がしたり…という方は多いかと思います。さらに近年は気温の差が激しいため、季節関係なくそうした症状に悩まされることも多いでしょう。

6db38ded9817737118da22d5699038e9-300x209_R 出典:日常情報大百科.jp


そんな方におすすめなストレッチを紹介しているのが以下のツイートです。

Cnpspr2UMAEodD1_R 出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

投稿者は、寝起きのついでに行っているというストレッチ。仰向けになって足を上げ、百回グーパーするとのこと。膝を伸ばしてかかとを直角にすると、ふくらはぎが伸びて良いそうです。慣れるまではうまくいかないこともあるかもしれませんが、シンプルなストレッチで手軽にできそうなので、隙間時間に取り入れてみるのも良さそうです。

px0010088609l-e1426566056573_R 出典:fukuoka-chiropractic.com


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

低気圧が血流やリンパの循環不良を引き起こし、そのことが頭痛や肩こり、体のだるさなどの体調不良の原因とされています。手軽にできそうなストレッチなので、雨の日だけでも取り組むなど、無理のない範囲で行えば習慣化できそうですね。


出典:twitter.com / is-work.com

main
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加