あのミニッツメイドからスムージーが新発売!2種類の味を実際に飲み比べてみた

fd_mini_02 8月22日(月)。みんな大好きミニッツメイドから、なんとスムージーが出たというので、仕事中ではありますがこっそりコンビニに行って、飲んでみることにしました。

ミニッツメイドといえば果物や野菜を使ったジュースを得意とする飲料ブランド。そんなミニッツメイドのスムージーだもの、こりゃ期待大ですよ!

2つの味が楽しめるミニッツメイドのスムージー!

fd_mini_03 ミニッツメイドのスムージーは2種類の味があります。まず一つは、『マンゴーキャロットMIX』ビタミンACが入っているので、紫外線を浴びた夏のお肌にも優しいですね。

ちょっと心配なのは、私がキャロットジュースを飲めないことくらいかしら…。

fd_mini_04 もう一つは、『アサイ―バナナMIX』ポリフェノールが含まれているので、アンチエイジングに効果的ですね!

fd_mini_05r ちなみに、気になるカロリーはというと、『マンゴーキャロットMIX』が54kcal、『アサイ―バナナMIX』が62kcalと低カロリーです。

これなら、ダイエット中のデザートとしても使えそうだな…。

実際に飲んでみた

fd_mini_11 でもでも、どんなに体に良かろうが、カロリーが低かろうが、大切なのは味!…という訳て実際に飲んでみることにしました。

fd_mini_07 まずは、『マンゴーキャロットMIX』をコップに注いでみました。マンゴーやバナナのあらごしピューレを使っていると書いてあるだけあって、とろりとしたテクスチャーです。

fd_mini_06 お次の『アサイ―バナナMIX』も、かなりとろりとしています。とろみだけで言えば、こちいらの方が強いかも…?

fd_mini_08 それでは、まずは『マンゴーキャロットMIX』からいただきます…

うん、美味しい。キャロットジュース嫌いの私でも、全く青臭さを感じず飲むことができました。バナナの甘みの中にマンゴーのちょうどいい酸味もあって、何だか気分はトロピカルです!

fd_mini_09 お次は、『アサイ―バナナMIX』をいただきます…

うん、優しい味です。マンゴーの方ほど酸味がなく、バナナ感が強いといった感じでしょうか。でも若干甘すぎかな…?

せっかくなので、凍らせてみた

fd_mini_12 せっかくのミニッツメイドのスムージー、色々な飲み方を試してみたいてん!というわけで、2種類とも凍らせてみることにしました。

冷凍庫で凍らせた後、袋を手で軽く揉めるくらいの柔らかさになったら食べ頃です。

fd_mini_14 シャリシャリかつとろとろの感じがたまりません、早速いただきます…!

お?…おお…!?
なんと先ほど飲んだものより数段美味しくなっています。『マンゴーキャロットMIX』は、マンゴーの酸味と香りが引き立ち、南国のデザートの様。若干甘いかな?と思われた、『アサイ―バナナMIX』も、ジャストな甘さになり、凍らせないものよりもベリー感が引き立って、ハワイアンデザートの様な味に変身しました。

fd_mini_15 『結論:FUNDO的には、ミニッツメイドのスムージは、凍らせるのがオススメ!』
コレですね!

さてさて、今回紹介したミニッツメイド スムージー『マンゴーキャロットMIX』と、『アサイ―バナナMIX』は全国のスーパーやコンビニにて税別210円でご購入いただけます!まとめ買いには、下記のリンクからのご購入が便利です。この機会にぜひ試してみて下さいね!

Amazon ミニッツメイド スムージ『マンゴーキャロットMIX』

Amazon ミニッツメイド スムージ『アサイ―バナナMIX』

fd_mini_ic
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加