脚まで付いてリアル! 深海生物のアイドル “グソクムシのティーバッグ“が発売!

main 出典:twitter.com


「脚までついててリアルだな」「深海生物マニアとしてはたまりません」

「海に住むダンゴムシ」等と呼ばれ、深海生物マニアの間ではアイドル級の扱いを受けているグソクムシ。その形をモチーフとしたティーバッグが発売されることになり、ネット上がざわついています。


グソクムシは深海に生息する甲殻類の一種。なかなかグロテスクな見た目ではありますが、一度見ると忘れられないインパクトの強い顔つきなどで熱狂的なファンが多いことも事実。
nn20130226f2a_R 出典:dic.pixiv.net

そして、こちらがそのティーバッグ。

出典:twitter.com

1_R 出典:twitter.com

2_R 出典:twitter.com

3_R 出典:twitter.com

4_R 出典:twitter.com

グソクムシをティーバッグにしようという発想がまずスゴイところ。そして、脚などが付いていることでグソクムシをリアルに再現しています。熱湯に浸かっている様がなんともいえないシュール感。

商品名は「グソクムシのティーバッグ 東方美人」(4p入)。9月中旬~下旬に発送とのことで、値段は1,820円(税込)。中身は台湾の高級茶「東方美人」だそうです。ウンカという虫が噛んだ新芽のみ使用しお茶に仕上げているとのこと。※ウンカが噛むことで独特の芳香を醸し出すそうです。


(寄せられていた声)

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com

出典:twitter.com


グソクムシのティーバッグの購入はOCEAN-TEABAGをご確認ください。ちなみに、このOCEAN-TEABAGからは他にもユニークなティーバッグが販売されています。FunDoでも以前、イルカのティーバッグの記事を投稿しています。ティーポットの中をスイスイ泳ぐ「イルカのティーバッグ」が楽しくてカワイイ!も併せてチェックしてみてください。


それにしても、グソクムシのティーバッグが開発・販売されるとは思いませんでした。サプライズのプレゼントに、接客時のサプライズに、グソクムシファンへのプレゼントにいかかでしょうか!?



出典:www.ocean-teabag.com / dic.pixiv.net

CrRhIAEVYAA315Os
この記事を気に入ったらいいね!しよう
      
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加