ゴルフ場に突然20匹のマングースが出現! ボールには触れない配慮でプレーに影響はなし

main_R
出典:www.dailymail.co.uk

ゴルフ場に突然20匹のマングースが出現!呆然としていた選手達を横目にすばやく横切っていったという光景が、海外メディアで報じられるなど話題となっています!


出典:twitter.com

マングースが侵入してきたのは南アフリカで開催されたヨーロピアンツアー公認のゴルフ大会「ネッドバンク・ゴルフチャレンジ」第2ラウンドの最中だったといいます。

WS000001_R
出典:www.dailymail.co.uk

こちらは、マングースたちが横切っていく際の動画です。


出典:twitter.com

奇跡的にボールにはぶつからず、プレーには影響出ず

試合中、コースに乱入したマングースたちは、ビクトル・デュビッソン選手のボールをめがけて突進していったそうですが、奇跡的にボールにはぶつからなかったとのこと。プレーに影響が出ることもなく、ほのぼのとした空気を作ってくれたそうです。紳士のスポーツゆえに、ボールを間一髪で避けて通ったマングースたちも結果的に紳士たる対応だったということですね…。

WS000002_R
出典:www.dailymail.co.uk

会場となったゴルフコース「ゲーリー・プレーヤー・カントリークラブ」は、数多くの動物が生息するピラネスバーグ国立公園の近くに位置していることもあり、2014年の大会ではヒヒが乱入したこともあるといいます。他にもさまざまな動物が乱入してくる可能性がありそうですね!

FunDoでは過去にこれはほぼ恐竜!アメリカのゴルフ場に巨大ワニが出現して大騒ぎにという記事も書いています。こちらも併せてチェックしてみてください!

fd150313e001
出典:fundo.jp


出典:www.dailymail.co.uk / headlines.yahoo.co.jp


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事