小鳥を飼う前に読んでほしい漫画。「噛みます」「うるさいです」「お金がかかります」でも...

CzFha2iUkAAev9o(1)
Twitterユーザーの”モー助(@mmousuke)”さんのツイートが話題となっています。話題のツイートは「小鳥を飼う前に読んで欲しい漫画」というもので、モー助さん書下ろしの漫画が投稿されています!本当に小鳥を飼うつもりの人にはまずこの漫画を読んでほしい!

※こちらの記事は2016年12月に公開した記事を再編集したものです。

小鳥を飼う前に読んで欲しい漫画

小鳥が飼いたい!衝動的に思ったらまずはこれを読んで覚悟が出来るなら飼いましょう!

CzFhZv6UAAAJfQUr
出典:Twitter
CzFhaB5VIAArSZ5r
出典:Twitter
CzFhaatVIAIOG0xr
出典:Twitter
CzFha2iUkAAev9or
出典:Twitter

いかがですか?小鳥に限らずペットを飼う際は、その動物の事をしっかり調べ、責任の持てる方でないとだめですね!

実際に鳥を飼う人たちの意見


医療費は個体の価格が安かったからといって安くはなりません。


小鳥に関してはペットショップの店員さんに知識が少ない場合もあるそうです。


手間のかからないペットなんていない!そんな手間のかからないペットが欲しい人はペットを飼うべきではない!

小鳥を迎える際は覚悟を持って

これから小鳥を飼おうと思っている方、ぜひ漫画を読んで納得したうえで飼ってくださいね!ただ、漫画の最後にも書いてありますが、漫画に描かれたことが出来るなら、小鳥はとってもかわいいおすすめのペットです!もし飼われる場合は全力で愛してあげてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事