【動画】貴船神社に雪が降りそそぐ景色が神秘的! 積雪日限定ライトアップも必見

mainmain
出典:facebook

京都の貴船神社に雪が降りそそぐ景色を撮影した動画が神秘的!すでに15万回以上再生されるなど話題となっているのでご紹介します!

また、元旦から始まる積雪日限定ライトアップも必見です(詳しくはページ下部をご参照)。


出典:facebook

縁結びの神様としても有名な「貴船神社」。水の神様として、全国の料理・調理業や水を取扱う商売の人々から信仰を集めています。そんな貴船神社に降りそそぐ雪の動画がこちらです。


出典:facebook

木々に降り積もる雪… 神秘的な光景です。この動画の視聴者からは多くの反響が寄せられていました。

・えー!!昨日確かに朝屋根が少し白かったけど、同じ京都とは思えない。

・貴船あたりはがっつり降って積もっていて、京都タワーあたりは薄っすら、伏見は雪さえ降らない。という現象が起こってるかな~(笑)

・圧巻の一言です。ひとは自然に何一つ勝手にできる事はない。共存してきていた事へ戻る速度が速まりそうですね!

・雪の貴船様は、深遠の光景です。

・凄い雪ですね!こんなに毎年降るんですか?真っ白で綺麗な景色ですが、大変そうですね!

・木々の雪化粧、とっても綺麗ですね。

積雪日限定で開催するライトアップ

雪が積もった日に限って開催される「積雪日限定ライトアップ」は必見です。期間は2017年1月1日~2月28日で、夕暮れから夜8時まで開催。神秘的な雪景色は見逃せませんね!

WS000002_R
出典:kifunejinja.jp

開催場所は本宮のみとのことで、開催するか否かは、当日の午後3時に公式サイト、公式ツイッター、公式フェイスブックで発表されるそうです。気になる方はぜひチェックしてみてください!

貴船神社 公式サイト
貴船神社 公式ツイッター
貴船神社 公式フェイスブックページ


出典:kifunejinja.jp / www.facebook.com


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事